Ph.D.企業研究者の思考貯蔵庫

Ph.D.企業研究者の思考貯蔵庫

博士(農学) → 企業研究者 Twitter → @rhizobium13

初めまして

初めまして!

ブログタイトルの通り、博士課程を出て企業研究者をしているrhizobium(りぞびうむ)です。

この度、新しいチャレンジとしてブログを始めてみることにしました。

この記事で書いていきたいことは主に4つ。

 

・理系博士の体験

・企業研究者の体験

・最新テクノロジーの話

・面白かった本の話

 

なぜこのブログを始めたかというと、博士課程の人々から研究や進路についてよく相談されるので、それならばブログにしてしまおうと思いました。

ブロブで公開することで、悩んでいる人に、なにかしらヒントを与えることができればうれしいなと思います。

 

あと、テクノロジーの話や本の話題は趣味です。趣味が合う人ともつながれればいいな。

 

これから、頑張って更新していきます。